ガンダムウォーズまったりプレイ。新イベントパーツは、EN盛りもできて優秀です!

ガンダムウォーズまったりプレイ。新イベントパーツは、EN盛りもできて優秀です!

ガンダムウォーズで開催中のレイドイベント【ネオ・ジオング強襲!(β版)】で取得できる新イベントーパーツ「特殊パーツⅢ」ですが、今までのイベントパーツのアップグレード版になってます。

通常パーツでも属性を振り切るのに「運」が必要な「EN盛り(EN回復MAX値)」が比較的作りやすいので、作り方も含めて解説していこうと思います。

まずは、結果からお見せすると下記の感じになります。

特殊パーツⅢのHP+で、EN盛りができたパーツがこちら。
特殊パーツⅢの実弾防御+で、EN盛りができたパーツがこちら。

と、いった感じになります。旧イベントパーツは、同じ(実弾防御などの)属性が2つ重なる感じでしたが「特殊パーツⅢ」は、属性が全部で3つ付く様になってます。3つ目の属性に「EN回復」が付くことがあって、その時に「EN盛り」に近い値を得ることができます。

具体的な作り方ですが、手持ちの「特殊パーツⅢ」を選んで「強化」を行います。

強化に使うパーツは、手持ちの余っているもので良いので「LV4まで」上がる様にして強化します。

レベルアップさせると、この様に追加で付く「属性」がわかります。下の場合は「命中」が付いてしまったので、目的とは違った感じです。

どんどんとパーツをチェックしていくと、下の様に「EN回復」が追加属性で付くことがあります。

このパーツは、EN回復がLV10まで確定ですので、LV10まで一気に上げてしまいます

LV10になると「EN盛り」に近い感じのパーツが出来あがります。

ビーム防御のパーツでも「EN回復」が付いたので、LV10まで上げると

こんな感じに出来あがります

通常パーツの「++(プラスプラス)」でのEN盛りに比べると値は低いですが、追加の属性がわかった段階でEN盛り確定ですので、レベルアップに使うパーツに無駄が出ないかな?と思ってます。
EN盛りパーツは、作るのに相当な「運」が必要ですので、EN盛りパーツ不足用にこの「特殊パーツⅢ」も活用できると思います。

レイドイベント【ネオ・ジオング強襲!(β版)】も5月12日まで開催してますので、積極的に参加して新イベントパーツのゲットをお勧めします。