ガンダムウォーズまったりプレイ。イベント【ガンプラは最高だ!】超絶級を星3クリアしてみた!

ガンダムウォーズまったりプレイ。イベント【ガンプラは最高だ!】超絶級を星3クリアしてみた!

2020年6月10日からの新規イベント【ガンプラは最高だ!】の星3クリア攻略を、機体編成も含めて紹介します。

イベントにあわせて新機体「ガンダムAGEⅡマグナム(SV ver.)」が追加されて、PARRYのスキルが追加されました。また攻略・対策をいろいろ考える必要がありそうです。

まずは、星3クリアの攻略をYoutube動画にまとめましたので、ぜひご覧ください。


編成は、こんな感じです。

■機体編成
  ストライクフリーダムガンダム(ミーティア) ☆☆☆☆☆☆
  フェネクス(NTVer.) ☆☆☆☆☆☆★
  モビルドールメイ ☆☆☆☆☆
  ナイチンゲール(支援) ☆☆☆☆☆☆
  ストライクルージュ ☆☆☆☆☆☆
■MA
  ビグラング  ☆☆☆☆
■戦艦
  アレキサンドリア  ☆☆☆☆☆☆

今回の攻略のために、機体にも変更をしています。

まずは「ストライクルージュ(天空のキラVer)」が落ちやす状態だったので、サポートキャラで回避を上げています。

次に、ナイチンゲールのパイロットを「ロックオン・ストラトス」に変更しました。命中が高いので、今後も使えるパイロットになりそうです。

限定機体や、星4機体が手持ちで少ないと超絶級の攻略が難しいかもしれませんが、攻略の参考になると嬉しいです。

もっと良い機体編成や、攻略情報がありましたらTwitterのDMや、コメントへの情報の書込みをお待ちしています。m(_ _)m